台風過ぎて心地よい風とバイクと

 台風一過。
昨日の大雨とうって変わってすっきりと晴れた青い空。
こんな日はバイクに乗って出掛けよう。


 ポータブルMDから流れる曲に乗って。
アクセルを握り。
湾岸沿いの、長いストレートを飛ばす。
ヘッドフォンから流れる4つ打ちのビートが更に俺を加速させる。


 調子に乗って飛ばしてたらポリに捕まりました。
打ちに行く前から既にマイナス1万円という負債を抱える事に…
ふとミラーで後続車を見た時に、天井からニュイとランプが出た瞬間に、あ、俺だと思いました。
だって、他に通行車両無かったもの。


 打ち終わって帰り。
またパクられると厭なので、敢えて住宅街の中を通って帰ろうとしたら。
迷いました。
山の中をぐるぐると彷徨い、気が付いたら外人墓地に出ました。
明らかに方向が逆やっちゅうねん。月はどちらに出ているっちゅうねん。


 一つ言える事は。
今日の俺は99%モテないであろう、と言う事。
残り1%は希望という名の1%。


 あー、もう。全く以てファックだぜ!
いや、俺が悪いんだけどな…。