ファンタシースターオンライン BB

 Phantasy Star Onlineファンタシースターオンライン)ってゲームがあるんですよ。
以前、セガドリームキャストってハードで出ていたオンラインゲームなんだけど、それがPCにも移植されて、更に今度別バージョン?が出る事になり、今βテストをしている。


 丁度病に伏せっている間に、友人から「どうせ今、外出出来ないんだったら、タダで遊べるからやってみれば?」と教えられ、ま、そう言うなら、と渋々承諾してやってみた。
いや、本当はね。前々からやってみたかったんですよ。
このゲームは実はシリーズもので、オンライン等という言葉が普及する前からあった。
その、第二作目から遊んできた俺としては、いつかはやらなければな、と言う変な義務感さえあった。


 ただね。
これやったら俺絶対ハマる、って妙な確証もあって。
唯でさえ、余り人様に堂々と顔向け出来ないような生活−とはいえ何一つ悪い事をしている訳では無いのだが−をしているのに、更にこんなのやったら俺、確実にヤバい。そう言う実感があって、手を出すのは躊躇っていたのだ。


 で。
早速やってみたですよ。
ヤバいです。面白いです。もう困ってしまって半泣きです。
何だか旧約聖書の、林檎食ったイヴになった気持ちです。
あー、もう。ゲームは一日一時間。高橋名人もそう言ってるし!
体調が戻るまでは取り敢えず遊ぶとして、その後、節度持って行こう、俺。


 因みに、名前はWACREMA、「月光舞踏団」つうチームを早速作りました。
見かけたらよろしく。…て、俺もうハマってる!


・追記 本家サイトは>>こちらです。
ソフトのダウンロードもこちらから行えます。
マシンスペックによって動くかどうか解らないので、その辺りは各自確認してください。