束の間の俺ルーム移転

 以前にも書いたが、漸く配管工事の為の準備を終わらせる事が出来た。
この一週間更新が滞りがちだったのはその所為。
実質上、俺の部屋引っ越しと同義で、荷物をまとめ、リアカー1.5台分のゴミや本を泣く泣く捨て、PCなどの精密機器や本棚は移転させ。
ほんとに、誰か時給くれよ! なんで俺タダ働きしてんだよ!
そう吠えたくなる。
しかも、移転作業をしているからその間打ちにいけないでしょう。金入らんつうの。


 それでも、すっきりと片づいた部屋は見ていて清々しい。
まあ、直後その清々しさは、工事によって出る粉塵で台無しになったのではあるが。


 で、問題はこの後ですよ。
移転させたPCのケーブルを繋ぎ直し、起動させようとしたら起動しない。
動かす時にPCぶつけちゃったりしていたから、ハードディスクいかれた?
一気に冷や汗。


 結局また丸一日かけておたおたとPCの復旧に費やし、事なきは得ているのだが、回線速度が回復しない。
もともと、ISDNに毛が生えたような速度ではあったから、気に病む程では無いけれど。


 暫くは移転させた台所を拠点に色々せざるを得ない。
ただ、この台所。携帯の電波入らねえし回線速度は前述の通りだし、何よりも居心地悪いったらない。
あー、もう、早く工事終えてくれないかしら。
唯でさえ、工事の音で眠れやしないというのに。