ボケッとアニメ見てキレる

 夜、何気なくテレビ見てたんすよ。ボケーっと。
特に見たいと思える番組も無く、と、言うよりは寧ろ見たくないって番組ばかりで、そう言う時は大抵、ケーブルのディスカバリーチャンネルっての見るんだけど、偶々病院での、けが人の治療の様子をドキュメントするのがやっていて、それもまた見たくないなとチャンネルをザップしてたら辿り付いたのはアニメのチャンネル。
ま、適当に回してたんでこれでいいやと見始めたのが「愛してるぜベイベ」っつう作品。
どんな作品かとか説明したくないんで、勝手に検索してください。
とはいえ、あまり突き放しすぎてもしょうがないんであらすじ。
なんかヤル事大好きって感じの高校生の所にちまい子供が来たので世話。以上。


 そう、検索で思い出したが、もし検索か何かで辿り着いた人はブラウザ閉じた方がいいですよ。俺これからけなすから。


 何の気無しでボケーっと見始めたアニメだったけど、これ不思議だよ。
見てると段々腹が立つの。何に、って、総てに対して。
まず絵が下手。デッサン狂ってる上に顔がころころ変わる。
声が下手。大根役者にも程がある。冷静なキャラなのかな、と思ったら単に抑揚が無いだけだったり、逆にあざとい、わざとらしい演技が鼻につく。
話が下手。なんかご都合主義で、場当たり的に書いてる印象。
これ、どっかの素人の自主制作? 下手するとそれよりタチ悪いんじゃない?
自分に全然関係のない小学生の学芸会を見させられてる気分だったよ。


 こうまで凄いと、俺どこまで耐えられるかなと意地になって見たんだけど、精神衛生上非常に宜しくなかったわ。
もうね、取り敢えず殴りたい。駄目と言われても殴りたい。闘魂注入と言い訳して殴りたい。グーで。


 ま、救いはその後で「攻殻機動隊スタンドアローンコンプレックス」やってたんで、そのままボケーっと見る事でほのぼのと出来た事なんですがね。
ま、内容としては寧ろ殺伐としてるにも関わらず、ほのぼのとするのも何だが、いい大人が安心して普通に見られるってのはやっぱ凄い。安いドラマ見るより有意義だ。
中身の好き嫌いはあるだろうが、俺は世界の真ん中で何か叫んじゃったりしちゃうのよりは、こっちのが良いね。


 うむ、ちょっとすっきりした。
アニメ如きにこんなんなってる俺自身が微妙と言えば微妙であるが。