小島麻由美のライブ行ってきた

 つうことで友人から誘われ、行ってきました、Shibuya-AX。遅刻したのはご愛敬。
このライブは先日出たアルバムパブロの恋人と連動したツアー。東京が最終日なので、既に行かれたかたも居られるだろう。


 ライブに行く事自体が久しぶりだし、何よりも小島麻由美のライブを見るのは実は初めてで行く前から期待に充ち満ちる。
歌姫は黒いドレス。ちょっとアダルトな感じ。
でもその割にはやっぱユルいトークだし、曲中の各パートのソロの時、徐にしゃがんでたりと或る意味「らしい」振る舞いだが、歌は声量あるし何より上手いし。
何時しか体は音に揺れ、手はリズムに拍子を取っている。


 意外だったのは客層。
若い人に交ざって年配の方も、外国の方も居られたし、音楽大好キッズという感じの奴やパンクスみたいなモヒカン、普通の女の子、秋葉原系男子など、本当、色とりどり。
もう少し偏った感じになるのかな、と予想していたのはあっさりと裏切られた。


 曲は最近のアルバムからが多く、それはそれで良いのだけど前期のアルバムからも出して欲しかったなとは思う。
とはいえ、行って良かったですよ。すんごい満足。ほんとすんごい満足。
これで「甘い恋」とか「恋の極楽特急」とか「真夏の海」やってたらもう何も言う事ないわ。


 因みに追加公演あります。時間あいてる方は是非。
どうぞ>>こちらを参照されたし。