DION接続障害

 ネットに繋がらない、或いは繋がりにくいという症状が起きたのはちょうど先週の10日。
あれから指折り日を数えてみれば、早一週間になろうとしている。
にもかかわらず、状態は芳しくはない。


 恐らくは、モデムのファームウェアのアップデートプログラムがおかしかったのだろう、と言うのが巷の意見で、実際、その事が某掲示板などで報告されたのが11日ごろだったにもかかわらず、DIONの方からは何の音沙汰も無く、またサポートセンターも役立つような事は何一つ言いやしない。
まあサポセンなんて大概は派遣のおねえちゃんが渡されたマニュアルに従って話しているだけだろうから、それを察すればあまりきついことも言えないのだが。


 しかしながら、ネットの接続障害、しかも1週間にも渡る長期障害というのは立派なニュースになりそうなものだが、どこも扱っていないのは、単にKDDIの情報戦が上手だからか、それともまた別の問題があるからなのだろうか。
いずれにしても、メール一つすら寄越さず、そして直す意志があるんだかないんだか分からないKDDI−DIONは、サービスを扱う会社として失格だと思うのは俺だけだろうか。

追記;俺と同様の状況で困っている人がいたら、
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/isp/1152549767/
のスレッド見てみれば少しは改善策があるかも知れない。まあ焼け石に水だが。