404 not found.

あー、えと。
大変申し訳ありませんが、この日の日記を削除させて頂きます。
大人の事情って奴です。まあ察して頂戴。
御免。
しかしそれを招いたのは俺の粗忽そのものでもあるのだが。


アクセス数が伸びているので何かしらと辿ったら、某大型掲示板にもアドレス貼られてたのね。

ただこれだけでは申し訳ないので、某掲示板から来られた方に経験則でのメッセージをば。
因みに、俺は次の会場がどういう所か、どういう体制を取るか分かりません。
従って、以降のメッセージは各自の判断の下、自己責任でお願いします。
「お前が言ったから飲み物持ってったのに、会場で普通に売ってた」とか言われても責任持ちませんよ。


・開場後に3時間並ぶなら開場前に3時間並ぶ方が楽。
・会場には一本以上、凍らせたスポーツドリンクを持って行くと良いかも。熱中症になりそうな時は氷嚢として脇の下や太もも、首の横や後ろにあてるとかなり効果があります。
・子供連れの方は絶対に目を離さないように。迷子になるだけなら良い。最悪の展開は犯罪に巻き込まれる事。
 ただ、どうしても離れる−お茶などを買いに行くなど−際は必ず、どこに並ばせているか、自分がしっかりと覚えた上で、子供をそこから動かさない。
 ロープなどが張ってあると思うので、そこに掴まらせたままにしておく。列が多少後になるのは最早諦める。
・子供は当然ながら体力がありません。大人の判断で「これくらいなら大丈夫」としないように。


準備次第によって楽しい一日と出来るか、それともただ苛立つのみで終わるのか、はたまた悲劇で幕を閉じるか、大きく変わるでしょう。
本来、とても楽しいイベントです。どうせなら、思いっきり楽しんで夏の思い出の一ページとして欲しいと思います。