話題の2027を打ってみた

 最近、俺が打ち倒していたジャイアントパルサーも撤去され、パチスロに対し些かやる気も失せていたけれど、仕事帰りに噂の2027があると言うホールに友人達と赴いてみた。

この2027、要は五号機版北斗みたいなもので、ボーナスが成立すると一定の確率でARTに突入する。
20ゲーム1セットのARTを突入時に定められた継続確率に従いどこまで連させられるか。それが勝敗の肝だ。
因みに最高は95%。一撃数千枚も視野と聞く。


友人達と並んで腰掛け、誰が一番深く潜る(=長く継続する)か選手権開始。
開始後わずかして、賑やかな演出が発生。中、左と押すと赤7が中段にこんにちは。
やりました。俺95%確定です。
ニヤニヤしながらこの先何m潜れるか(=何ゲーム続くか)と期待に胸を膨らませる。それはもう見事な鳩胸になるくらい。


ではお先に、と潜航開始。
…我が潜水艦は20m潜航後に急浮上。
/(^o^)\ オワタ


95%つうプレミアを速攻で引いて、速攻で終わらせる俺。
まあ俺らしいと言えば俺らしい。友人達のゲラゲラ笑う様を余所に、この状況に何の疑いも持たぬ俺が居た。


 その後はポコポコと小刻みに当たり、数百m潜航しては急浮上を繰り返して一箱ゲット。
友人の一人は95%確定の赤7揃いから900mほど潜航して一撃二箱。
やっぱり95%は違うね、と自分に有った事を無意識の奥底へと追いやり感嘆。


そこそこ程度遊び、皆プラスの内に終了。
うん、面白かったよ。
今の出玉規制の中、良く考えてある。
システムと目押しが些か煩雑ではあるが、折りあらばまた打ちたいなと思った。


この日記の読者層にスロ日記が不評でも気にしない。気にしないよ!