「ジョジョ!おれは仕事をやめるぞーッ!」


 と言う感じで日記を書こうとしていた矢先にグッドウィル廃業のニュース。
ああ間が悪い。


 いやね、今の職場は仕事自体はヌルいんだけど、如何せん体調不良を色々と引き起こして。
特に立ちっぱなしによる膝、腰へのダメージと、空気の悪さから来る呼吸器へのダメージは深刻で。
別に労働環境が劣悪と言う訳ではないのだけど、今より酷くなる前に、堪えられなくなる前に辞めるが吉、とね。


 しかしこのグッド廃業の煽りを受けて、俺が籍を置く会社にも大量のスタッフが流れてくる事は明白だし、今後の仕事自体も、俺自身が若干会社から優遇されているとはいえ少ないパイを奪い合う事には変わりなくなるだろう。


 勿論全てでは無いが、と断りを入れた上で書くが、不思議な事に、グッドのスタッフは質が低い者が多い。労働意識にしてもそうだし、所謂一般常識の面にしてもそうだし。
悪貨は良貨を駆逐すると言うが、彼らが流入する事でウチのスタッフたちのレベルが下がり、俺自身が仕事するのに困るようでは嫌だな。