メッセの存在を忘れて居た訳だが


 ちょっと久々にウインドウズメッセを起動してみたところ、色々アップデートされた。
どれ、新しいメッセって何がどうなの?と見てみたが。
何やら色々設定したりしないとならんのね、めんどくせー。
なんだよ「つながり」って。
これそのままだと個人情報だだもれなんじゃねーの?


 所謂「プロフ」の未だ劣らぬ人気ぶりなどから推察するに、自分を知って貰いたい欲求と、誰かと繋がっていたい欲求とが組み合わさるとこうなるんだろうな、とは思う。
そして実際、この機能自体をまだ良く分かってない俺、という点を差し引いてもだ。
知って貰いたい欲求と裏腹にある、知られたくない欲求ってのも在る訳で。
デフォでなんでも垂れ流すの良くねえよ。
秘すれば花、って言葉もあるじゃんよ。