閉鎖などしない


 あー、ども。Wacremaです。
更新されなくて閉鎖したらと言う声すら出る訳ですが。
どっこい、閉鎖などしませーん。


 とはいえ、更新頻度の低下は要するに、日記を書く事に対するモチベーションの低下、それは翻って日々のモチベーションの低下であることの裏返しなんだよね。
また忙しかったりすると面倒になってしまったり。


 考えてみれば、日記のネタなんて限定しなければいろいろあるんだけれども、そうした事に目を向けていない訳で。
事実、俺マイケル昇天のニュースも二日遅れで知って、スタッフ達から逆に驚かれたくらいだし。


 でも、それってやっぱりいけない訳で。
何というか、自分自身の退化みたいな感じで。


 この日記とは別に、俺が持っているフォトアルバム(http://f.hatena.ne.jp/Wacrema/)に載せてある写真があるんだけど、その中の一枚がほぼ毎週のようにお気に入りに登録してもらっている。
古い携帯で撮ったもので、今見ると解像度や色味などが弱いなと思いつつも、そうして気に入って頂けるってのは嬉しく思うと同時に、もっと綺麗な写真をあげたいな、とも思う。
俺はカメラを持って歩く習性がないので、新しく性能の良いカメラを積んだ携帯が欲しいな、など思ったりする。


 ただいくらカメラがあったとしても、写真を撮ってアップしなければレスポンスは無い訳だし、日記も然り。
どうしても、日記にしろ写真にしろ、「こんなのアップしてもな」と思って削除したりやめちゃったりするのが多くもあるんだけど、そんなものは俺が評価すべきでなく、見る人、読む人に任せないとね。


 なんだかんだ言って累計10万人の方(俺も含む)に見て頂いてる訳ですから。
もうちっとモチベーション上げてみるよ。うん。