サッカー五輪代表、勝利/アホな話題二つ

 昨晩行われた、五輪代表の対ガーナ戦。
見事、日本は白星を飾る事が出来た。
防御も何度か危うい所は見られたが、結果として失点ゼロ。
見ていてもあまりストレスを感じるような展開でも無かった。


 つうかどうしてそれを最初にしてくれませんか…。
もし初戦に於いてこんな出だしだったら、多分決勝リーグ行けてただろうに。
ガーナの人にもちょっと気の毒。
最悪引き分けでも決勝進出だったのに、なんでここで日本頑張るねん、お前もう帰るだけちゃうんか。大人しく勝たせろやって心境だったろうね。


 今回、オーバーエイジ枠は小野、高原、曽ヶ端の三人で、高原は急慮出場出来なくなってしまったけども、曽ヶ端の代わりにDFに宮本あたりを入れてたらもっとマシに戦えたんじゃないかなあ。
つうか曽ヶ端は敵にナイスパスとかしてる場合じゃないでしょ。
まあともあれお疲れ様でした。あまり労を労う感じでも無いけどな。