ローライズ履きスト女性に物申す!

 ここ暫く、女性達の間ではローライズなる型のパンツが流行しているようで。
街を彷徨すれば、数分に一度はこのパンツを履いた人を見る事が出来るだろう。


 ローライズとは、要は股上の浅いパンツ。
だから暑い時などは、ちょっとヘソだし気味のトップと併せるとセクシー且つ、おされ格好良く決まる。
そう言った代物である。


 …であるのだが。
股上が浅いという事は、油断していると下着や尻が平気な顔してコニャニャチワ、と成る。
ま、それも一つの狙いというか、分かっててやってるんだろうし、見えてますよなんて言う程野暮でもない。
ヒップが綺麗な人だと格好良いし、まあ俺も男であるが故、下着は兎も角として見せて呉れている尻に対してはちらりと一見、有難や、と頂戴しておく。


 しかし。
良いですか、ローライズ履いている婦女子諸君。
ローライズ履くんだったら、下着もそれに合わせてくれませんかね。
しゃがんでも居ないのに、ローライズの下からベージュの、どっちかつうとガードルみたいなパンツが「オッス!」って感じで堂々と挨拶してるの見ると、なんだかこっちが遠い目になるのですよ。
電車の扉際に立ち乍ら本を読みつ、ふと眼前に立つ女性の横顔を見て、あら綺麗な人、と思ってやおら視線を下に移動させてみれば、ローライズの縁に下からはみ出しているパンツのたるみが、のさ、と乗っている。
こんなのを見てしまうと、そりゃ哀れみすら覚えますよ。ええ。


 つうかですな。
あれ日本人にはきついって!無理すんな!マジで!
どうしても履きたい、やっぱおしゃれじゃなくっちゃ、等と申されるのであらば、ローライズ用の下着とか、或いはノーパンとかにしといて呉れませんかね。
半端に下着見えてても単に格好悪いだけだし、その一方で見られたとか何とか憤慨するんでしょう。
そんな無理しなくても、細身のブーツカットで充分に格好良く見せる事が出来るし、敢えてストレートの、古着テイストなのでも結構ごまかしが効くと思う。


 人のおされに口出し出来るような柄じゃ無い事は百も承知よ。
けど、世の男には、あの程度の下着露出で喜んじゃったりするのも居る訳だし、見た目ダサい、そして一部の男を喜ばせる、なんて損だと思う。
どうせならきっちり行く。でなければやめとく。中途半端が一番質が悪いっての。本当、どうにかせよ。
まあ、こんな事にこんな熱く成ってる俺が、一番どうにかされるべきなのだろうが。